エムブレム

純正部品ゲットしましたよMR2の

純正補給部品

ボンネットに付いてるエンブレムですね
後継のSW20には専用のエンブレムでは無くあの丸いTOYOTAマークになってます
ロマンティックが足らない、、、
最後のミッドシッポなMR-Sでは専用エンブレム復活しましたけどね

話を戻しまして
このエンブレム、現在トヨータで供給しているのは補給部品とのことで
新車買った時に車に付いてるのとは違うのです

ちなみに最初っから付いてたのがコチラ

七宝焼

デザインは一緒ですが(この車の型式AWの文字をモチーフにした猛禽類との事)


材質が違う

補給部品=プラッチック

純正品は、、、

七宝焼ッッ!!!

oh....

前からエンブレム微妙に浮いてて、走行中に取れたり盗まれたりしたら嫌だなとは思ってましたので
もはやレプリカとも言える(純正品なのに)補給部品のプラスティック製に交換いたしました
車に装着していればさして気にならないのですが実物を並べると傷は多いが七宝焼の重厚感というか高級感半端ない

将来MR2を手放す事になってもコイツは手元に残ります
台座(黒い部分)はプラ製なのですがココを金属製にしてキーホルダーなんかに加工できる職人さんを探しています

キーホルダー化のあかつきには暖炉の裏にでも隠して絶対人に見せちゃダメ
結婚式の時にしか出しません

ので

そのようなショップをご存知の方は情報下さいませ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

     

About

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM